ベントレー新型SUVベンテイガの実燃費はどのくらい?ポルシェカイエンターボやレンジローバー ヴォークと比較してみた。

イギリスで生まれた、世界を代表する高級車メーカー「ベントレー」をご存知でしょうか。

そのベントレーからベントレー史上初となる高級SUV「ベンテイガ」が発売されました。

その値段はなんと2,695万円と桁違いの価格なんです。

そして最高速度も301km/hとSUVでは有り得ない速度を出す事が出来る高性能で高級なSUVでもあります。

そんなベンテイガですが、実燃費はどれくらいなんでしょうか。

外車の燃費は悪いというイメージがあるからこそ、燃費が気になりますよね。

ライバル車のポルシェ カイエンターボとランドローバー レンジローバー イヴォークと燃費を比較していきましょう。

 

下取りで大事なのは一括査定サイトを使うこと!
ディーラーで数万円~20万円の下取りが、買取専門業者だと数十万以上になる可能性があります!
一括査定サイトで無料で、最も高い値段であなたの車を買い取ってくれる会社を見つけることが出来ます。
複数の買取専門業者見積もり比較は”かんたん車査定ガイド”で♪
>>かんたん車査定ガイドの詳細はコチラ

 

ベントレー ベンテイガってどんな車?

出典:http://response.jp

ベントレー「ベンテイガ」はベントレー独自の彫刻のようなラグジュアリー感と高いスポーツ性能、オフロード性能を融合させたベントレー史上初の最高級SUVです。

日本での販売価格は2,695万円と規格外な値段で、最高速度も301km/hと高級車らしからぬ走行性能に仕上がっています。

その走行性能は現在発売されているSUVでは世界最高峰の走行性能となっており、世界最速のSUVとも断言出来ます。

 

実燃費は一体どれくらい?

出典:http://gqjapan.jp

最大出力608馬力に2,422kgとハイパワーでヘビーな車重であるベンテイガですが、気になる燃費はどんな数値になっているのでしょうか。

その数値を調べてみたところ、ベンテイガの燃費は以下の数値でした。

  • 12.8km/L:100km
  • 7.8km/L(EU複合モード)

そしてライバル車種であるポルシェ 「カイエン ターボ」レンジローバー 「イヴォーク」と燃費を比較してみました。

ポルシェ 「カイエン ターボ」

出典:http://www.goo-net.com

誰もが知っている有名高級車メーカー「ポルシェ」から販売されている「カイエン ターボ」です。

ポルシェならではのハイパワーとオフロード性能を合わせ持つ、ポルシェの看板SUVです。

そんなポルシェ カイエン ターボの燃費は

7.4km/L〜9.9km/L

とリッターあたり10km/Lにも満たない数字でした。

やはり外車の燃費は良いものではない車が多いのでしょうか。

 

ランドローバー レンジローバー イヴォーク

出典:http://autoc-one.jp

4輪駆動車を専門に扱うランドローバーからはレンジローバー イヴォークの紹介です。

9速ATと幅広い回転域が持ち味で直列4気筒の2.0リッターターボ搭載のエンジンを組み込んだSUVです。

レンジローバー イヴォークの燃費は、調べたところ

8km/L〜10.8km/L

という数値でした。

外車でありながらも燃費が10km/Lを超えたのは燃費が良い部類だと言えますね。

ベントレー ベンテイガは燃費も素晴らしい車!

ベントレー ベンテイガはハイパワーで重さのあるSUVですが、ポルシェ カイエンやランドローバー レンジローバー イヴォークよりもいい燃費でした。

高性能で最高級なSUVは燃費も十分良い車でした。

気になる方は是非試乗してみてください。

 

 

下取りで大事なのは一括査定サイトを使うこと!
ディーラーで数万円~20万円の下取りが、買取専門業者だと数十万以上になる可能性があります!
一括査定サイトで無料で、最も高い値段であなたの車を買い取ってくれる会社を見つけることが出来ます。
複数の買取専門業者見積もり比較は”かんたん車査定ガイド”で♪
>>かんたん車査定ガイドの詳細はコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ