ボルボで1番人気はV40!燃費や性能、車種情報まとめ

ボルボで1番人気はV40!燃費や性能、車種情報まとめ

出典:http://gqjapan.jp/

ボルボ=安全な車というイメージで今も根強い人気の外国車のひとつ。

多数あるボルボのグレード車種の中で一番人気はどれかと独自調査したところ、

ボルボ V40が一番人気でした。

そんな一番人気のV40をはじめ、いつかはボルボに乗りたいとお考えの方も多いかと思います。

2016年からボルボはスマボ(SMAVO)という新しいボルボの購入プランを打ち出しました。

開始当初は車種限定で始まりましたが、2017年からは全車種に適用できるようになりました。

スマボ(SMAVO)で購入するメリットは

①頭金0円でボルボに乗れる!

②月々のお支払いは定額で安心!

③ぜんぶコミコミ!

④わずらわしさナシ!

⑤3年後には新車に乗り換え可能!

と名前の通り、スマート(SMART)にボルボ(VOLVO)に乗れるプランで、

今後、流行していくのではないかと思います。

このスマボ(SMAVO)が全車種に適用となりましたので、

先ほどご紹介したボルボ V40もスマボ(SMAVO)での購入が可能です。

ということは、一番人気のボルボ V40にすぐに乗れます。

 

下取りで大事なのは一括査定サイトを使うこと!
ディーラーで数万円~20万円の下取りが、買取専門業者だと数十万以上になる可能性があります!
一括査定サイトで無料で、最も高い値段であなたの車を買い取ってくれる会社を見つけることが出来ます。
複数の買取専門業者見積もり比較は”かんたん車査定ガイド”で♪
>>かんたん車査定ガイドの詳細はコチラ

ボルボ V40はどんな車?

ボルボのベーシックな5ドアハッチバックで流麗なボディと扱いやすいサイズが女性にも受け、

もっとも人気のある車種です。まさにこれぞ「ボルボ」と言わんばかりに安全装備が充実しており、

・歩行者や自転車も検知する自動ブレーキ

・車線逸脱警報

・クルーズコントロール

・リアビューカメラ

などをなんと標準で装備しています。

さらに史上初、歩行者と衝突した際に相手の歩行者を保護するというエアバッグをオプションで設定しています。

ラインナップも豊富に揃っています。

ボルボV40のラインナップ

ボルボV40のラインナップは「スタイル」と「エンジン」の組み合わせで7種類あります。

一覧表にすると

このようになります。

T3
D4
T5
Kinetic
Momentum
Inscription
R-Design

ボルボV40のスタイル

先ほどご紹介したように、ボルボV40には4種類のスタイルがあります。

●Kinetic(キネティック)

洗練された北欧のデザインを身にまといながら、

十分に高い快適性と安全性を満たしたベーシックモデル。

●Momentum(モメンタム)

ひとクラス上の洗練と快適性の追求により、

上質なスカンジナビアン・デザインが味わえる上級モデル。

●Inscription(インスクリプション)

北欧が生んだデザインとクラフトマンシップの最高峰で、

ラグジュアリーなドライビング体験が楽しめるハイエンドモデル。

●R-Design(アールデザイン)

磨き上げられたスタイリング、レスポンス、コントロール性。

スポーツドライビングへの情熱をかき立てるパフォーマンスカー。

ボルボV40のエンジン

ボルボV40には3種類のエンジンがラインナップされています。

●T3(ガソリンエンジン)

軽快さと高出力を高い効率のもとに実現したDrive-E 1.5リッター4気筒直噴ガソリンターボ。

スポーツモードを搭載する「ギアトロニック付6速AT」との組み合わせでスポーティな走りを体験できます。

■最高出力:112kW(152ps)/5,000rpm

■最大トルク:250Nm(25.5kgm)/1,700-4,000rpm

●D4(ディーゼルエンジン)

正確なタイミングで燃料噴射ができるように自動調整する革新技術「i-ART」を採用した、

Drive-E 2.0リッター4気筒直噴ディーゼルターボ。優れた燃費性能と環境負荷の低減を実現しながら、

低回転域から瞬発力のある力強いパフォーマンスを達成。

※i-ART:intelligent Accuracy Refinement Technology

■最高出力:140kW(190ps)/4,250rpm

■最大トルク:400Nm(40.8kgm)/1,750-2,500rpm

●T5(ガソリンエンジン)

高回転域での優れたレスポンスと伸びやかなフィールを特徴とする、

Drive-E 2.0リッター4気筒直噴ガソリンターボ。ギアトロニック付8速ATにはパドルシフトを装備。

パワフルかつ思いどおりの走りを実現。

■最高出力:180kW(245ps)/5,500rpm

■最大トルク:350Nm(35.7kgm)/1,500-4,800rpm

ボルボV40の燃費性能

エンジンが3種類あるボルボV40、長く乗るには燃費は気になるところ。

実際はどうでしょうか。

●T3エンジン:約15km/L前後

●D4エンジン:約16km/L前後

●T5エンジン:約12km/L前後

一番燃費が気になる方はD4エンジンとなりますが、ガソリンエンジンに比べて多少の振動を感じます。

それを避けたい方はガソリンエンジンのT3です。

小排気量ですが、ターボエンジンなのでそれなりにキビキビ走ります。

燃費は犠牲になりますが、パワフルに走りたい方はT5エンジンです。

スタイルがR-Designのみの選択になってしまいますが、R-DesignはT5エンジンでしか設定がないので、

スポーツ嗜好の方はT5一択になります。

ボルボV40の価格

V40 T3 Kineticの3,390,000円~V40 T5 R-Designの4,550,000円という価格帯です。

国産車のちょっと高めの車とそう変わらない価格なので、そのような車を狙っていた方は、

ボルボV40も選択枝に入れてみてはどうでしょうか?

ボルボV40ならスマボ(SMAVO)でも買えます。

 

下取りで大事なのは一括査定サイトを使うこと!
ディーラーで数万円~20万円の下取りが、買取専門業者だと数十万以上になる可能性があります!
一括査定サイトで無料で、最も高い値段であなたの車を買い取ってくれる会社を見つけることが出来ます。
複数の買取専門業者見積もり比較は”かんたん車査定ガイド”で♪
>>かんたん車査定ガイドの詳細はコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ