トヨタ C-HR ZYX10/NGX50の口コミ・評価・評判の良い所・悪い所まとめました。

トヨタ C-HR ZYX10/NGX50の口コミ・評価・評判の良い所・悪い所まとめました。

Contents

トヨタが12月14日に新型SUV、C-HRを発売しました。4代目プリウスの技術を存分に活かしたC-HR。

トヨタの世界的戦略SUVとしても注目を集めています。そんなC-HRはどんな車なのか。今回はそれを口コミと共に紹介していきましょう。

C-HRってどんな車?

出典:http://xn--t8j4aa4nqjmj045t3fpcjd.com/

C-HRはトヨタの新型SUV(Sport Utility Vehicleの略。)。

4代目プリウスと共通のプラットフォームTNGA(Toyota New Global Architecture)を採用しています。

そのため「プリウスSUV」と言われています。

そして世界的にも発売され、アメリカやヨーロッパを初めとした100ヶ国で発売されています。

また人気の車種であるため、契約後の納期が6ヶ月後になる可能性が高くすぐには乗ることが出来ません。

その間に口コミやレビューを見てしっかりと購入を検討すると良いかもしれませんね。

ちなみに価格.comでは以下のような評価になっていました。

エクステリア 4.06/5

インテリア   3.14/5

エンジン性能 3.36/5

走行性能         3.71/5

乗り心地         3.91/5

燃費                 3.86/5

価格                 3.80/5

トヨタC-HR他のおススメ記事

>>>トヨタC-HRの値引き相場・おススメ交渉ポイント!

>>>トヨタC-HRの人気色ランキング公開!リセールバリューを高めるカラーリング

>>>トヨタC-HR 口コミ・評価から分かる欠点、後方視界に課題有?

>>>トヨタC-HRには純正ナビ?それとも社外ナビ?アルパインはいいの?

下取りで大事なのは一括査定サイトを使うこと!
ディーラーで数万円~20万円の下取りが、買取専門業者だと数十万以上になる可能性があります!
一括査定サイトで無料で、最も高い値段であなたの車を買い取ってくれる会社を見つけることが出来ます。
複数の買取専門業者見積もり比較は”かんたん車査定ガイド”で♪
>>かんたん車査定ガイドの詳細はコチラ

C-HRは挑戦的なデザイン?

出典:https://www.cnet.com

C-HRのデザインは総評すると「奇抜で挑戦的なデザイン」という口コミが多く見られました。

デザインのコンセプトが「センシュアルスピード・クロス」であるため近未来的なスピード感溢れるデザインが好評なのでしょう。エクステリアに関しては以下のような評価になっています。

[エクステリア]C-HRの満足度の高い評価・口コミは?

  • ハリアーが滑らかな洗練さに対してC-HRは彫刻されたマッシブさという印象です。
  • 色を選べば幅広い年齢層に受ける。
  • なかなかかっこよくて、のびやかでいいフォルムだなーと思って見ていたら販売員さんが横からやってきて「自信作です!」と一言。

なんと販売員さんも自信を持ってオススメするくらいのデザイン。

それくらい素晴らしい車ならば期待出来ますね。エクステリアのデザインはなかなか好評ですね。

[エクステリア]C-HRの満足度の低い評価・口コミは?

エクステリアに関する辛口の評価や口コミはほとんどありませんでした。

ただ1つだけあったコメントが「嫌いな人にとっては到底受け入れられないデザイン」とのこと。奇抜なデザインであるがゆえに好き嫌いがはっきりと別れるのでしょうね。

インテリアは上質で質感が高い⁉︎

出典:https://car.kurumagt.com

C-HRのインテリアは「センシュアル・テック」をコンセプトに仕上げており、上質で大人っぽさを醸し出しているデザインになっています。

それではインテリアに対しての口コミや評価を見て行きましょう。

[インテリア]C-HRの満足度の高い評価・口コミは?

  • 素晴らしい。リコリスブラウンの内装に一目惚れしました。肉厚のシートで座り心地も良く、若干ゆとりがあるホールド性のシートといったところです。
  • レザーの内装は感触・カラーリングともに良い感じです。シート自体のホールド感も良く、周囲のデザインと共に包まれ感になっています。
  • 室内空間は見た目よりもとれていて、後席の空間も窓は小さいし閉所感はありますが大人の男性が長時間乗れる空間は取れています。

高級感のあるシートに対しての評価が高いコメントが多く見受けられました。

大人っぽいデザインが好きな人にはたまらないデザインです。

[インテリア]C-HRの満足度の低い評価・口コミは?

インテリアに対する辛口な口コミや評価は室内の狭さなどが挙げられていました。

外側から見ても分かるように車幅の関係で室内が狭く感じるという方、また車内のオーディオレスに対する辛口評価を見かけた印象があります。それでは紹介していきましょう。

  • 背中をつけて座れば、それなりに空間はありましたが、ドアを閉めるとかなりの閉塞感を感じました。正直自分は後席乗車は遠慮したいというのが率直な気持ちです。スタイルは悪くなく2人で乗るには問題ない気がしますが、家族4人となると3ナンバーにしては実用性と車内にゆとりが少ないです。
  • 欧州では、多くの欧州のライバル車同じようなディスプレイをスマートに標準装備していて、国産ではマツダだけだから、他社と足並みを揃えて、日本仕様のCH-Rもオーディオレスで良いというのはどうなのでしょうか?そこにあるのはユーザーへの配慮という視点は存在しません。旧態依然のオーディオレス仕様…もっと国内でもかっこよいところを見せてほしかったですが、色々と大人の事情もあるのでしょうね。
  • ダッシュボードの樹脂部分、大変安っぽい内装です。Gになるとまた違うのかもしれませんが、Sは商用車並かそれよりはやや上といった感じです。C-HRは欧州版の内装公開当初、高評価でしたがいざ実物を見たら然程ではなく残念です。あと、グローブボックスの開け方がプッシュ式になっているのですが、初見の人では大変開け辛いと思います。
  • インテリアの短所をまとめると「狭いがゆえにファミリーカーには向いていない。」「安っぽさや時代についていけていない部分がまだ残っている。」といった形ですね。

しっかりと検討して購入することをオススメします。

「我が意の走り」を体感!C-HRのエンジン性能は?

出典:http://autoc-one.jp

C-HRのエンジンは1.2リッターのダウンサイジングターボエンジンを搭載しており、ターボエンジンであるためエンジン性能に期待がかかります。どのような口コミがあるのか調べて行きましょう。

[エンジン性能]C-HRの満足度の高い評価・口コミは?

  • 当初想像してたよりは良かったです。以前乗ったオーリス1.2Tより重たくなっているので発進からタルいんだろうなぁと思っていたのでこれは意外でした。出だし数百メートルノーマルで、10kmほど試乗してほぼ全域スポーツモードでの走行でしたが、登坂力も悪くなく、噂されている1.5リッターターボが本当に出るのなら期待出来ると思います。高速道走行で80km〜100km前後で走ると気になるところではあります。
  • 制限速度内で無理な追い越しをしないのであれば十分な性能です。このエンジンはいいエンジンだと思います。
  • 1.2Lのターボで4WDとはいえ、何故か車重が三列シートのフリードHV並みにあるので悲観してましたが、ターボも低回転から効いてるためかエコモードでももっさり感少なめで大人2人なら予想以上の加速性能でした。

車重が重たいながらもエンジン性能のよさでドライバーの不安を消し去ってくれたC-HR。エンジン性能は期待できますね。

下取りで大事なのは一括査定サイトを使うこと!
ディーラーで数万円~20万円の下取りが、買取専門業者だと数十万以上になる可能性があります!
一括査定サイトで無料で、最も高い値段であなたの車を買い取ってくれる会社を見つけることが出来ます。
複数の買取専門業者見積もり比較は”かんたん車査定ガイド”で♪
>>かんたん車査定ガイドの詳細はコチラ

[エンジン性能]C-HRの満足度の低い評価・口コミは?

エンジン性能に関しての辛口な評価や口コミはほとんど見られませんでした。

エンジン性能は本当に期待できる車です。

基本性能とターボの組み合わせで走行性能も抜群!

TNGA(Toyota New Global Architecture)の+ダウンサイジングターボの相乗効果で静粛性も高く、スムーズな走りが期待されるC-HR。口コミでも満足の高い評価を見かけました。その口コミを紹介して行きましょう。

[走行性能]C-HRの満足度の高い評価・口コミは?

  • SUVとして街中乗りなら満足いくものだと思います。結構なスピードでコーナーに入ってもコーナーに入っても視点が高い割には振れが少ないので走りやすいです。
  • 全体的に車重があるのでドッシリとしていますが、固めの味付けで重心が低く、車幅が1800mmでトレッド幅があるのでコーナーは得意そうです。トヨタにしてはハンドルを通しタイヤからのインフォメーションが多く好感が持てました。
  • 静粛性もそれなりに高く足回りに拘っているだけあり、スムーズな走りで扱いやすい。
  • 上記のエンジン性能同様、あくまでも一般道のみの感想ですが、一般道だけならハイブリッドと比べても大きく劣ることはなく、軽快にコーナーを曲がれて良い車であると感じました。

口コミではコーナーでの安定性に関しての評価が多く見られました。基本性能の高さをコーナーでの安定性で見事に表現してくれましたね。

[走行性能]C-HRの満足度の低い評価・口コミは?

走行性能に関しての低い評価や口コミは「見切りが悪い」という点のみがありました。ボディー設計のせいで見切りがどうしても悪いみたいです。その点はご注意ください

ダンパーとショックアブソーバーで乗り心地抜群!

出典:http://toyota.jp

ドイツ製のザックスダンパーとダブルウィッシュボーンと呼ばれるサスペンションのおかげでマイルドでフラットな乗り心地を生むことできました。そんな足回りに関しても良い評価をしている口コミが見られました。

[乗り心地]C-HRの満足度の高い評価・口コミは?

  • ドイツ製のザックスダンパーなど、足回りに拘ってお金をかけているだけでありしなやかで粘りがあり、変なふらつきもなく、突き上げも程よくマイルドで良かったです。
  • 先に試乗したハイブリッドと比べると、車高が上がっているせいなのか、ハイブリッドと比べたら段差や荒れた路面の突き上げが緩く感じられました。ターボエンジンですが回しても煩くもなく、フラットな乗り心地でした。ハイブリッドは荒れた路面だと結構衝撃が伝わってきます。
  • 視点も高めで運転はしやすいと思います。足回りは結構良い感じで、バンプを乗り越えた後の収まりは、この価格帯の日本車と思えないぐらい良かったです。
  • フリードより固めですが、段差のショックも少なく18インチタイヤの割には乗り心地は静かで良いです。遮音性も高く、走行中、アイドル復帰でも室内は静かです。

トヨタがこだわり抜いた足回りで良い乗り心地を生み出しています。

[乗り心地]C-HRの満足度の低い評価・口コミは?

乗り心地に関しても、先ほどと同じくらい見切りに関しての辛口な口コミしか見当たりませんでした。見切りの面を考慮すれば乗り心地はパーフェクトな車です。

燃費は15.4km/L!妥当な燃費か?

出典:http://carmuse.jp

燃費はターボエンジンを搭載したモデルで15.4km/Lです。

下はハイブリッドモデルとの比較になりますが、ターボエンジン搭載モデルはハイブリッドタイプとの差はあるもののSUV最高水準の燃費を達成しています。口コミではどんな評価になっているか見て行きましょう。

[燃費]C-HRの満足度の高い評価・口コミは?

燃費に関しての口コミや評価は目立ったものは特にありませんでした。

実際の燃費はターボで11km/L、ハイブリットで19km/Lだとのことです。

[燃費]C-HRの満足度の低い評価・口コミは?

辛口な口コミや評価はなく、C-HRの燃費は可もなく不可もなくといったとこでしょう。

C-HRの価格は妥当?価格に対する評価を調査!

出典:http://voice-mediajapan.com

価格に関しては設計やデザインを考慮すると妥当な価格だという意見が多く上がっていました。

価格は250万円〜290万円の間で設定されているのでこれだけのクオリティだとこの値段はバランスが取れていると考えてもいいでしょう。

それでは口コミを紹介して行きます。

[価格〕C-HRの満足度の高い評価・口コミは?

  • 正直、このデザインでこの装備(G-Tだと、ヒートシーターやLEDフォグ、自動防眩インナーミラー、内装色(ブラウン)の色合い、バックソーナー等が標準装備)だとお買い得だと思います。
  • 作りを考えるとそこまで高いと思いませんでした。
  • Sの方は安い分、内装などを見ると価格なりなのかな?と思います。やや高めと感じないでもないです。
  • 設定された販売価格帯はヴェゼルなどへの対抗策としては丁度いいと思います。

[価格〕C-HRの満足度の低い評価・口コミは?

価格に関しての口コミや評価は厳しいものは目立ったものはありませんでした。適正な価格で設定されている車であると思います。

下取りで大事なのは一括査定サイトを使うこと!
ディーラーで数万円~20万円の下取りが、買取専門業者だと数十万以上になる可能性があります!
一括査定サイトで無料で、最も高い値段であなたの車を買い取ってくれる会社を見つけることが出来ます。
複数の買取専門業者見積もり比較は”かんたん車査定ガイド”で♪
>>かんたん車査定ガイドの詳細はコチラ

C-HR ZYX10/NGX50の値引きを引き出す交渉術

C-HR ZYX10/NGX50の値引きを引き出すための交渉術は次のページで詳細をご紹介しています。

>>続きを読む

 

トヨタC-HR他のおススメ記事

>>>トヨタC-HRの値引き相場・おススメ交渉ポイント!

>>>トヨタC-HRの人気色ランキング公開!リセールバリューを高めるカラーリング

>>>トヨタC-HR 口コミ・評価から分かる欠点、後方視界に課題有?

>>>トヨタC-HRには純正ナビ?それとも社外ナビ?アルパインはいいの?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ