新型タント Xターボの値引き・下取り相場2017

新型タント Xターボはダイハツが生産・販売している軽自動車LA600s/LA610s新型タントのグレードです。

LA600s/LA610s新型タントは軽トールワゴンという軽自動車の中でも車高が高く、実用性が高いジャンルに分類される人気車種です。

LA600s/LA610s新型タントのグレードには「L」、「L”SAⅡ”」、「X」、「X”SAⅡ”」、「G」、「Xターボ」、「Xターボ”SAⅡ”」等のグレードが存在します。

>>LA600s/LA610s新型タントのグレード全体像の分かる記事はコチラ

新型タント Xターボはそんな中で登坂車線等に適したターボエンジンを搭載したグレードです。

そんな新型タント Xターボの購入を検討している方へ、新型タント Xターボの仕様に関する詳細情報やポイント、限界値引き額やおススメ交渉ポイントをまとめてみました。

13_01_01_photo

出典:https://www.daihatsu.co.jp

車の購入で実は損をしている!?

車の購入で重要なのは、下取りで一括査定サイトを使用して愛車を売却できる最高額を知ること!
ディーラーで数万円~20万円の下取りが、買取専門業者だと数十万以上になる可能性があります!
一括査定サイトで無料で、最も高い値段であなたの車を買い取ってくれる会社を見つけることが出来ます。
複数の買取専門業者見積もり比較は”かんたん車査定ガイド”で♪
>>かんたん車査定ガイドの詳細はコチラ

新型タント Xターボの値引き相場

新型タントカスタム Xターボの限界値引き額は30万円です。

値引き相場は5万円から30万円です。

※車両本体の値引き、上級グレードアップオプションをつけた場合の値引きの合算です。

新型タント Xターボのスペック

main01-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

出典:https://www.daihatsu.co.jp

新型タント Xターボの価格帯

1,520,000円~1,870,000円(税込)

LA600s/LA610s新型タントのグレード(新型タント Xターボの位置付け)

main01

出典:https://www.daihatsu.co.jp

前述の通り新型XターボはLA600s/LA610s新型タントのグレードの一つです。

  • グレード「L」はエントリーモデルで、最も安価なプランです。
  • グレード「X」にはキーフリーシステムやABS(EBD&ブレーキアシスト付)等の安全装備が追加されています。
  • グレード「G」には「X」に加えて格納式アシストグリップ(運転席)、SRSサイドエアバッグ等の追加装備があります。
  • 各グレードに設定されている「SA」は衝突被害軽減ブレーキ「スマートアシスト」の略称です。
  • Xターボ」はターボエンジン搭載により、最安プラン「L」と比較して200千円程度高額です。燃費は28km/lから26km/lに低下するものの、最大出力・最大トルクは増加します。勾配のある道路を頻繁に走る場合、仕事柄等重い荷物を運搬する必要がある場合、「Xターボ」等ターボエンジン搭載のグレードの方が安心して乗ることが出来ます。
グレード 駆動方式 トランスミッション 燃費

(km/l)

最高出力

(PS)

最大トルク

(kgf・m)

価格(円) 備考
 L FF CVT 28.0 38(52) 60(6.1) 1,220,400
L”SAⅡ” FF CVT 28.0 38(52) 60(6.1) 1,285,200
X FF CVT 28.0 38(52) 60(6.1) 1,355,400
X “SAⅡ” FF CVT 28.0 38(52) 60(6.1) 1,420,200  
G FF CVT 28.0 38(52) 60(6.1) 1,468,800  
カスタムX FF CVT 28.0 38(52) 60(6.1) 1,528,200  
カスタムX  “SAⅡ” FF CVT 28.0 38(52) 60(6.1) 1,593,00  
Xターボ FF CVT 26.0 47(64) 92(9.4) 1,436,400 ターボエンジン搭載
Xターボ  “SAⅡ” FF CVT 26.0 47(64) 92(9.4) 1,501,200 同上
カスタムRS FF CVT 26.0 47(64) 92(9.4) 1,641,600 同上

新型タント Xターボの特徴(スペック)

走行

通常グレードでは山道運転などに心配がありますが、ターボ搭載グレードの新型タントXターボであれば勾配のあるエリアでの使用は十分できます。走行性能は今一つですが、価格、安全装備、実用性は抜群です。試乗をしてみて、使用環境での走行性能を確認し、他社車種との比較をおススメします。

  • 動力性能は最高出力は47馬力の最大トルクは9.4kg-mで、コンパクトカーと同等かそれ以上のエンジンを搭載しています。※参考:コンパクトカーの人気車種 日産ノート(ノーマルグレードX)58馬力、最大トルク10.8kg-m、トヨタ ヴィッツ(ノーマルグレードF)51馬力、最大トルク9.4kg-m
  • 乗降性や快適性を目的に、全高1,750mmで車内は広々としていますが走行性は犠牲になっています。重心が高いため、高速道路等長距離運転には不向きです。
  • 高重心のため、峠道等勾配のある道の運転には適していません。

燃費

新型タント Xターボの燃費は、26.0km/Lと軽自動車では標準的な燃費です。

※その他グレードを含めると25.8~28.0km/Lです。

  • 低燃費を実現し、エコカー減税は取得税で80%、重量税で75%の減税対象となります。
  • 燃費向上のために標準で抵抗を抑えたタイヤを装着しています。硬いため多少乗り心地が悪いと感じる可能性があります。
  • 以下の表に記載の通り、他のターボエンジン搭載の軽自動車と比較しても標準的な燃費で、遜色ありません。
車種・グレード 燃費(km/l)
タント Xターボ  26.0
タント L 28.0
 Nボックス G・ターボパッケージ 23.8
キャスト アクティバGターボ”SAⅡ” 27.0
ハスラー Gターボ 27.8

安全装備

低価格ながら安全装備は充実しています。

  • 緊急自動ブレーキは他の自動車だけではなく、歩行者も見分けることが出来ます。
  • 車両の検知警報は時速100kmでも作動する高性能な警報です。
  • 車線から逸脱しそうになった場合に警報を発する車線逸脱警報機能、踏み間違いを判定しエンジン出力を抑制しブザーと警告灯を発する誤発進抑制制御機能、信号待ちなどで前の車が発進したことに気づかない時、ブザーと警告灯を発する先行者発進お知らせ機能も搭載されています。

 

新型タント Xターボの特徴(内装)

インテリアの特徴は以下の通り

04_01_r

出典:https://www.daihatsu.co.jp

車内隅々まで行き届いた使いやすさとゆとりある空間です。

全長 :3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,750mm

室内長:2,200mm
室内幅:1,350mm
室内高:1,365mm

 

車高や乗降性を生かして非常に実用度の高い車内空間となっています。

  • 子育て世代向けに開発された車で、2名乗車時には子供用の自転車を積むことも出来ます。
  • 後部座席を床面へ落とし込むように畳めるのでボックス状の広い荷室に変更できます。
  • 後部の座り心地は座席の柔軟性に少し不満の声がありますが、頭上、足元の空間は広々としています。

ライバル車種との比較

01_03

出典:https://www.daihatsu.co.jp

新型タント Xターボのライバル車種はNBOXとなります。

NBOXの主要な仕様を比較しました。

新型タントカスタム Xターボ  NBOX
車両価格  1,520,000円~1,870,000円(税込) 1,190,000円~1,800,000円(税込)
燃費  26.0~28.0  15.4~25.6
値引き予想額  5~30万  5~50万
発売年月日  2015年12月15日  2011年12月16日

複数の買取専門業者見積もり比較は”かんたん車査定ガイド”で♪
>>かんたん車査定ガイドの詳細はコチラ

新型タントカスタム Xターボの値引きを引き出す交渉術

新型タントカスタム Xターボの値引きを引き出すための交渉術は次のページで詳細をご紹介しています。

>>続きを読む

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ